ツケはベッキンガム宮殿にでも送っとけ
どうも、こんばんわ、おっさんには厳しく娘には少しだけ優しい父親ドゥーリトル役の木村でございます。
今日の練習を簡潔にまとめますと、
午前
・第2場の稽古(通算2回目)
・自主錬(何をしていたのかはそういえば不明)
午後
・第5場の稽古(確か初回)
・自主錬(見てる範囲ではアスコットがやや目立ったか?)
・1(2度目?かな),2,5場の稽古
ってな感じでした。色々やったように思えてもこうやって見ると意外にたくさんのことはしていなくて、少しあせりを覚えている夜中2時34分です。
さて、所感ですが、
だいぶ場練をしている部屋と自主錬の部屋というわけ方が効率よく回ってきたという気がします。
まだまだ自主練の部屋での自発性と集中力、切り替えなどは鍛えていかなければならないと思いますが、機能はしてきてるかな、と。
個人的にはおっさんの仕草をもっと研究しなければならないなという感想ですかね。
全体に対しては、アンサンブルの人たちが、特に前回公演と比べたときに、だいぶ思い切ったというか自由に演じるようになって来ていい雰囲気が出来てきてるんじゃないかと思います。
「役を生きる」
非常に難しいことではありますが、仮にも役者というものをしているのですから、最大限楽しんで行きたいし、楽しませていきたいと思ってます。
これからのキーワードは、「切り替え」ですかね。
休んじゃいけないということはない。ただ、休むときは徹底的に休む。やるときは最大限短時間で集中して仕上げる。
そういう心意気は忘れたくないものです